【2021年5月】2週目ネオモバまとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210516201036p:plain

みなさまこんにちは🌟

ねこまるです。

 

今回はねこまるのSBIネオモバ証券のポートフォリオ

まとめてみたので記録してみます。

 

 

 

 

2021年5月14日付け

5月2週目が終わりましたね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

GW明けの1週間でねこまるは毎日とっても眠たかったです。

これはもしやの5月病?毎年罹ってます。

 

ねこまるのネオモバPFを紹介してから1ヶ月が経過しました。

大きな変化はありませんが、今週の下げ相場でディフェンシブ銘柄を追加していこうと考えているのでここで一度おさらいです。

 

f:id:oyasumi_nekomaru:20210515210207p:plain

 

f:id:oyasumi_nekomaru:20210515210240p:plain

 

毎度小さく見づらい表ですみません。

評価損益がマイナスに転じた銘柄が増えましたが、

全体で見るとまだプラスです。

f:id:oyasumi_nekomaru:20210516141647j:image

 

 

 

47銘柄になりました 

ネオモバをはじめて3ヶ月が経ちました。

5月2週目を終えて、47銘柄まで育ちました。

 

高配当株への分散投資をネオモバの運用方針としているので、

まだまだ銘柄は増やしていく予定です。

 

 

下落相場の捉え方

ネオモバでは基本的にインカムゲイン重視にしているので、売ることは考えていません。

淡々と買いを積み重ねて、配当金額を増やしていきます。

市場全体で大きく下げた今週でしたが、評価損益がマイナスになることはなかったので一安心です。

安く買い増すことができたのでよかった😊

 

 

ネオモバでの配当金

先日、ネオモバ3回目の配当金を受領しました。

ネオモバで受領した配当金は、楽天銀行での受け取りに設定をしています。

楽天銀行では、配当金1件につき10円がもらえるプログラムがあります。

毎月エントリーが必要となりますが、配当金に上乗せすることで、利回りを上げることが出来ています。

 

ねこまるはこのプログラムを活用したくてネオモバをはじめました。

そのため、年4回配当金のETFを現在7銘柄保有しています。楽天銀行のプログラムだけで配当金とは別に2,800円貰えることとなります。

もちろん、個別株でも年2回ずつ20円を貰います🌟🌟

 

たかが10円、されど10円。つみかさねていきますよ〜!

これからもこのプログラムは継続して欲しいですね。

 

 

おわりに

ネオモバを開設して4ヶ月目に入りました。🔰

まだまだ買い付けしたい銘柄があります。

のんびりと相場を見ながら買い増して育てていきたいですね。