【2021年7月】3週目ネオモバまとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210716214617p:plain

みなさまこんにちは⭐️

ねこまるです。

 

関東地方も梅雨が明けましたね。

ねこまるは夏がとても苦手なので今年も来たか〜と思っています。

早く秋にならないかなっ!

 

ネオモバでスイングトレードを始めてみました。

2021年7月第3週目のまとめです。

 

 

 

2021年7月16日時点での保有銘柄

現在のネオモバでの保有銘柄は以下の通りです。

f:id:oyasumi_nekomaru:20210716205711p:plain

f:id:oyasumi_nekomaru:20210716205820p:plain 

f:id:oyasumi_nekomaru:20210716205759p:plain

 

58銘柄の保有となっています。

7月・8月が権利確定月の銘柄を保有していなかったの買い付け強化中です。 

 

4月に買い付けた 7187 ジェイリースが驚異の+84%となっています。

グイグイと伸びていく株価を眺めているだけです。

昨年1単元保有していたものを売却しているのでちょっと悔しいですね。

持っていたらダブルバガーになっていました。。。

 

楽天証券で昨年から保有中の 8256 プロルート丸光をネオモバでも1株買い付けてみました。

楽天証券での平均取得額よりだいぶ高値での買い付けになってしまいましたが、どんどん伸びて行って欲しいなと思っております。

ここのところの急騰ににやにやしています❤️

 

新しい銘柄もどんどん追加しています。

 

 

スイングトレードを始めました

ネオモバも5ヶ月目に入り、ただ買い増しをするのもいいけどスイングもしたいなと思い、この1週間でトレードを始めてみました。

 

◼︎いいなと思った点

・1株での売買をしているので、とても気楽にできる

 

◼︎ここはちょっと…な、ダメな点

指値および逆指値ができない

・リアルタイムで売買できない

・1株なので小銭

 

やってみて、ちょっと…という点の方が大きいです。

なかでもリアルタイムで売買出来ないのでスイングには向かないのかなあと感じています。

 

1株ではなく単元での売買では指値ができるみたいですが、単元だったらネオモバを利用する必要はないと思っているので、ネオモバでは1株のみで売買しくつもりです。

 

1単元でスイングするのに比べると気楽なのはとてもいいですね。

小銭をちまちまと上手に増やせていければ御の字です🌟

 

1週間での損益額合計は+341円なので、ちょっとしたお小遣いです。

しばらくスイングしながらネオモバの使い方に幅を出してみようと思っています。

 

 

スイングトレードの目標

やってみたら意外とネオモバでのスイングも面白くてハマりそうですね。

数円ずつでも増やしていけるのは金額以上に嬉しいんです。

月1000円を継続して増やせるようにしばらく頑張ってみようと思っています。

 

 

おわりに

現在のネオモバでの資産状況です。

f:id:oyasumi_nekomaru:20210716214706j:image

 

ちょーっとずつ増えています。

これからもちょーっとずつ増やしていきたいです。