【2021年7月】配当金・分配金まとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804212932p:plain

みなさまこんにちは🌟

ねこまるです。

 

暑い日が続いていますね。

ねこまるはすでに暑いの無理〜〜〜となっております。

熱中症・コロナに気をつけながら頑張っていきましょうね。

 

久しぶりの更新となってしまいました。

毎日忙しなく過ごしています。。。

早くゆっくりと記事をかける日々が戻ってきますように。

 

今回は2021年7月の配当金・分配金のまとめです。

 

 

 

2021年7月の配当金・分配金

7月の入金額は以下の通りです。

日本株:¥1,992

米国株:$2.96

 

配当金ラッシュが終わり、寂しく感じますが、小銭が入金されています。

 

楽天証券

日本株

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804203134p:plain

 今月は3銘柄からの入金でした。

全てがREITで偏りすぎですね。

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人は最後の分配金でしたね。

ねこまるはコロナショックから回復中の¥13,000で買い付けていたのでちょっとしたお小遣い程度の売却益で嬉しいです。❤️

 

米国株式

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804203154p:plain

 QYLDから2回入金されていますね。笑

6月はQYLDを2株買い増ししてみました。

やっぱり日本株に偏りすぎているなあと感じます。

 

 

日興フロッギー

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804203312p:plain

日興フロッギーでは 15銘柄からの入金となりました。

6月末の入金がフロッギーではタイムラグがあるので7月分となっているものが大半です。

入金額が増額した銘柄が少しずつ増えてきました。

相変わらずちまちまと買い付けしているので、半年後も楽しみですね。

 

  

SBIネオモバイル証券

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804203336p:plain

 7月は1銘柄のみでした。

毎月コンスタントに入金されるようにしたいなあ。

 

 

まとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210804211159p:plain

 月ごとで見てみると順調に増えているのかな?と思います。

昨年と比較するときっと倍以上になっているんだろうな。

少しずつ入金額が増えるように買い付けしながら育てていきたいですね。

もちろん入金された配当金は全て再投資をします。

今月の再投資先は新生UTIインドファンドにしました🇮🇳