【2021年10月】3週目日興フロッギーまとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20211023001108p:plainみなさまこんにちは😊

ねこまるです。

 

今週も一週間お疲れさまでした。

年末に向けて日々加速しながら過ぎていきますね。

2021年10月22日現在の日興フロッギーでの運用状況まとめです。

 

 

現在の運用状況

f:id:oyasumi_nekomaru:20211022233609j:image

f:id:oyasumi_nekomaru:20211022233625j:image

f:id:oyasumi_nekomaru:20211023001839j:image

f:id:oyasumi_nekomaru:20211023002325j:image

 

こんな感じです。🐸

銘柄数を減らして現在47銘柄となりました。

だいたい30銘柄を利確しています。

 

10月はdポイントで三菱UFJフィナンシャル・グループ、現金余力から原田工業、の2銘柄を集中的に買い増しています。

2銘柄ともに次の権利確定日、3月までに単元化を目指しています。

 

 

銘柄数を減らした理由

9月頃から徐々に利確しながら銘柄数を減らしています。

以下を目的に減らしました。

 

1.増え過ぎてよくわからなくなってしまった

2.少額の端株なので値動きがあまりない

3.ネオモバとの区別を図るため

 

ネオモバとの区別を図るため、が大きなきっかけです。

日興フロッギーだとどうしても買い付け金額から買い付け可能な株数の約定となります。

ネオモバでは1株ずつの約定なので、こちらの方がすっきりします。

 

日興フロッギーは大型株・値嵩株を少しずつ集めていこう、というねこまる的利用目的を忘れていました。😂

銘柄を増やすのはネオモバです。1株ずつとりあえず買ってみる、が、ねこまるにはぴったりなのです。

 

現在買い集めている先述の2銘柄は大型株でも値嵩株でもありませんが、、、笑

こうやってのんびり値動きを見ながら買い集めながら単元化していきたいです。💕

 

 

日興フロッギーでの配当金

現在の予定配当金額は以下の通りです。

f:id:oyasumi_nekomaru:20211022235618j:image

 

かなり偏りが出来てきました。

買い集めている2銘柄の単元化ができ次第、一定期間を満遍なく買い付けしていきたいですね。

 

目標は1年後に現在の2.5倍の配当額とします。

 

 

まとめ

指定金額から約定できる分だけの株数が約定される日興フロッギーは端株投資という言葉のど真ん中にいるなあと思っています。

本当にちまちま集めるという言葉がぴったり。

ちまちま集めて意味あるのかな?と少し悩んでしまいました。。

 

銘柄を絞りながらゆっくり、自分がしたいと思った投資を進めていきたいです。