【2021年4月】保有資産額まとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210510204618p:plain

みなさまこんにちは🌟

ねこまるです。

 

ご無沙汰となっておりました。

久々の更新は、4月締めの資産額まとめです。

 

 

 

4月の入金額

入金額は¥63,000で、それぞれ下記の通りです。

楽天証券(つみたてNISA) ¥33,000

・日興フロッギー ¥10,000

・SBIネオモバイル証券 ¥10,000

Coincheck ¥10,000

 

 

楽天証券

▪️国内株式 ¥887,560 -¥336,238

▪️米国株式 ¥120,923 +¥14,200

▪️投資信託 ¥1,210,315 +¥229,674

 

楽天証券での資産総額は ¥2,219,942 となりました。

評価損益は-¥22,364で今月も日本株の塩漬け銘柄に大きく引っ張られマイナスです。

3月と比べ、マイナスの金額が大きくなっています。

のんびりと様子を見ながら保有を考えていきます。

 

 

日興フロッギー

¥96,779 +¥7,848

 

こちらは月に¥10,000の入金・買付のため値動きは少ないです。

毎月コツコツ用の証券口座なので、少しずつ買い付けをして育てていきます。

 

 

SBIネオモバイル証券

¥68,795 +¥68

 

こちらも日興フロッギー同様、月に¥10,000の入金・買い付けです。

3月に比べると、評価損益が減りました。

あまり値動きは考えず、高配当株へ1株ずつ積立てていきます。

 

 

Coincheck

¥71,597 +¥6,597

 

Bitcoinの下落により、保有アルトコインも下落しています。

今はつみたてていくだけとしているので、コツコツと買い進めていきます。

 

 

合計

4月の資産額は ¥2,457,113 となり、

前月の¥2,447,292から¥9,821の増です。

このうち4月分として入金した額は¥63,000です。

入金額分は増えていません。こんな時もあるよね、、、

 

のんびりとつみたてて育てていきます。

 

 

まとめ

楽天証券日本株の大きなマイナスはなかなか戻りませんね。

単元株での売買はしばらくは行わず、少額で取引ができる日興フロッギーとSBIネオモバイルで少しずつつみたてていきます。

少額なので日々の値動きが小さいので、値動きはあまり気にせずに

下がった銘柄をピックアップして購入できるのがとても楽しいです。🌟