【解決!】dポイント共有グループを作りました

みなさまこんにちは

ねこまるです。

 

dポイントをうまく使いこなしたい、、、!と思い、

dポイント共有グループを作成してみました。

 

 

 

ねこまるのdポイント事情

現在、2つのdアカウントを保有しています。

なぜ2つあるのかというと、ahamo申し込み時に新しく作成したアカウントで申し込みをしたからです。

dカードを連携しているdアカウントでahamoの申し込みができなかったんですよね。

 

dポイントは日興フロッギーで全てを利用したいと考えていますが、アカウントが2つあれば、dポイントも分散されています。

これ、まとめれないのかな〜。とふと思って調べてみたところ、ぴったりのサービスがありました。

それが、dポイント共有グループです。

 

 

dポイント共有サービスとは

ドコモ携帯回線・dカード・ドコモ光のいずれかのサービスを利用しているdアカウントを代表者として、グループを作成することができます。

グループを作成することにより、複数のアカウントのdポイントが代表者のdアカウントにまとまるんです。

グループの作成には細かい条件がありますので、HPをご参照くださいね。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

さっそく申し込みをしてみました

コールセンターまたは店舗のみの申し込みです。

少々めんどくさいなあ。なんて思いながら電話。

 

オペレーターの方はとても優しく手続きをしてくださいました。

ねこまるは同名義のアカウント、dカード連携とahamo連携の2つでしたので問題なく共有グループを作成完了。

 

電話を切ってすぐに共有グループ作成完了のメールが届き、ポイントも代表者のアカウントにまとまっていて感動です。

 

 

これから

今回まとめようとしたきっかけは、ahamoのキャンペーン分6,000ポイントを日興フロッギーで投資したいのがきっかけでした。

ahamo連携のアカウントは基本的に使用しないので、毎月ahamo利用分のポイントが付与されていくだけです。(月20ポイントのみ)

このポイントもまとめることで、日興フロッギーに連携しているアカウントで使用できます。

 

アカウント、使い分けるの嫌だな、めんどくさいな、と思う方にはとてもおすすめですね。 

 

 

まとめ

不便だなと感じたらすぐに解決策を探してみたくなるねこまるです。

思い立ったらすぐに行動ですよ!みなさん!

 

電話1本で解決できてよかったです。

ぜひ、アカウントを複数お持ちで不便だなと感じている方がいらっしゃったら検討してみてくださいね。

 

ねこまるはこれで日興フロッギーにまとめて投資ができる環境になりました。やったね〜