【2021年8月】3週目日興フロッギーまとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210822101142p:plain

みなさまこんにちは🐸

ねこまるです。

 

ずるずると下げている日経平均にひやひやしています。

ここでの買い増しはちょっと勇気がいるなあ…と思いながら、少額から買い付けのできる日興フロッギーで少しずつ買い増しをしています。

500円とか1000円とかなら大丈夫かな、なんて。

 

というわけで今回は日興フロッギーの運用をまとめてみますね。

 

 

日興フロッギーの運用状況

8月20日時点での運用状況です。

今週も一週間お疲れ様でした。

f:id:oyasumi_nekomaru:20210821132734p:plain

f:id:oyasumi_nekomaru:20210821132747p:plain

f:id:oyasumi_nekomaru:20210821132808p:plain

f:id:oyasumi_nekomaru:20210821132820p:plain

 

70銘柄を運用中ですね。少し減らしたいなあ。

買い付け額は¥136,191になりました。

現在の評価損益額は¥2,906のプラスです🌟

毎日の下げ相場で一週間で半値以下のプラスになってしまいました。

 

 

現在の買い付け方針

前回にまとめた時から2点変更としています。

 

◼︎日興フロッギーでの運用にあたって

・1回の買い付けを500円として、月に10,000円を上限にする。

・1銘柄につき10,000円の買い付けを目標として積み立てる

 

◼︎前回からの変更

・dポイントのみで単元化を目指す

・1銘柄のみ、毎週1,000円ずつ積み立てて単元化を目指す

 

現在は上記4点を軸として運用しています。

 

dポイントでの単元化は 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ で進めています。

現実的な株価だなと思ったので、年内中の単元化を目指して頑張ります。

 

毎週1,000円の積み立てには 6904 原田工業 を選んでみました。

優待のQUOカードがいいなと思ったのが決め手です。笑

自動車部品銘柄は持っているようで持っていないのでちょうどいいかなと。

 

 

銘柄の整理

銘柄がちょっと増えすぎっちゃったな、と思っています。

日興フロッギーでは売却時に手数料がかかってしまうのであまり売却はしたくないのですが、整理したいなと思っています。

 

試しに2銘柄分の買い付け金額のみを売却しています。

様子を見ながら8月中に10銘柄ほど売却しようかな。

 

 

まとめ

下げ相場がいつまで続くかな、大丈夫かな、と思っております。

安い!買い!と、あまり積極的には買えないですね。

少額で買える日興フロッギーなら、買い増せるかな〜と、毎日日興フロッギーを開いては買い付けをしています。