【2021年8月】配当金・分配金まとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20211005133607p:image
みなさんこんにちは😊

ねこまるです。

 

9月に入りましたね〜早い!

2021年も残り4ヶ月ですか、、、あっという間でちょっぴり怖いです。

時間ばかり過ぎていっている気がします。

肝心な資産は増えて、、いません。😢

亀を育ててるみたいです。のんびりです。

 

8月受領分の配当金・分配金をまとめました。

 

 

楽天証券

8月の楽天証券は米国株と投資信託のみでした。

 

f:id:oyasumi_nekomaru:20210901201125p:plain

f:id:oyasumi_nekomaru:20210901201355p:plain

 

 

日興フロッギー

f:id:oyasumi_nekomaru:20210901201406p:plain

8月は5銘柄から受領しました。

日興フロッギーで保有中の銘柄数が増えてきているので整理していくのが9月中のミッションです。

 

 

ネオモバ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210901201414p:plain

こちらも5銘柄です。

ベリテは特別配当でしたね。嬉しい🌟🌟

楽天銀行の配当金受け取りプログラムで50円を受け取り予定となります。

利回りほくほく😊

 

 

まとめ

f:id:oyasumi_nekomaru:20210901201424p:plain

8月の受領額は ¥203  /  $2.78 でした。

 

今年2番目に低い受け取り金額となった8月です。

去年は0だったので少しだけ成長しています。

来年は倍額ほど受け取れるようにしたいなっ!