【2020年度のまとめ】初めての資産大公開🌟

f:id:oyasumi_nekomaru:20210416131906p:plain

みなさまこんにちは🌸

ねこまるです

 

今回は、2020年度の記録として3月31日までの資産を発表します🌟🌟

どきどき。。。

 

現在、保有している証券口座です。😊

 

 ①楽天証券

 ②日興フロッギー

 ③SBIネオモバイル証券

 ④Coincheck

 

4口座の合計は ¥2,447,292 でした。

内訳は以下となります。

 

 

楽天証券 ¥2,244,159 (+¥1,887)

2018年2月に口座を開設して投資デビューをしました。

投資は怖いものと思っていましたが、いまでは楽しく続けることができています🎉

 

 国内株式:¥933,660 (-¥290,138)

 米国株式:¥115,722 (+¥15,184)

 投資信託:¥1,183,330 (+¥267,841)

 預かり金:¥9,154

 外貨預かり金:¥1,743

 

日本株が大きくマイナスになっていますが、つみたてNISA含む投資信託

助けられている形になっています。

コロナショックから戻りきれていない小型株たちが羽ばたいていくまで

手放す予定はありません🤗

みんながんばれ〜〜〜泣

 

 

②日興フロッギー ¥85,144 (+¥6,713)

dポイントを使用して投資したくて口座を開設した日興フロッギー🐸

100円から日本株が購入できるので、ぽちぽちしたくなります。。。

毎日更新される記事も面白いものばかりです。

 

現在60銘柄へ投資中です。

気づいたらぽちぽちして増えていました。(ㆀ˘・з・˘)

 

 

③SBIネオモバイル証券 ¥61,869 (+¥1,980)

今年始めたばかりの新入りです🔰

高配当株に投資したくて始めてみました。

 

こちらは現在40銘柄です。

一株ずつ育てていくのを楽しみに、つみたてて行きたいですね。

 

 

Coincheck ¥56,120 (+¥1,120)

仮想通貨はお遊び程度に、、、と思っていましたが

お遊びにはせず、こつこつと将来を見据えて投資して行きたいですね。🌟

 

 

 

以上、2020年度のまとめでした。

今年も楽しみながら少しずつ、自分のペースで投資を頑張れたらなと思います。

全てがプラスになるのを心待ちにしています。😂

 

 

--------------------------------------------------------

おまけ

 

ブログってとっても難しいですね。

何を書いたらいいのか。どうやって書いたらいいのか。

わからないながらも少しずつ更新できればいいです。

日々お勉強をしながら進めていこと思います。

見守ってくだされば幸いです。

今後とも、よろしくお願いします。